ごくっと爽快ピルスナー

ピルスナーは爽やかなでキレのある飲み口が特徴的なビール!!夏の日にはいいですよね~

下面発酵の酵母を使って、低温で醸されるので品質にばらつきがでにくいのだ。

エールなんかは20℃ちかくで発酵させるから、一歩まちがえたら腐っちゃうなんてこともあるからね(*_*)

 

スーパードライも黒ラベルも一番搾りもハイネケンもバドワイザーも青島ビールも世界中の主要なブランドのビールはピルスナーなんです。

クラフトビールの中でも冷蔵技術がしっかりしているブルワリーはピルスナーを作っているところがあるので、夏の飲み会はクラフトビールでピルスナーを味わってみるのもいいですね!!

フィッシュアンドチップスとピルスナーなんてのもいいですよね~(^_^)